マンガやアニメ感想が多くて、M子の日記でーす。日本語のコメントも大歓迎!どうぞよろしくw

スポンサーサイト

[劇場版H&E] BD特典冊愛之節錄
今天是十月十日,也就是俗稱的「萌」
這天,我拿到了蒼穹劇場版的Blue-Ray初回限定版
fafnerBD-1.jpg
但是!!!沒有BD播放器沒有PS3的我,拿到手也不能看!!!(痛哭)

於是只好來啃啃特典冊...這不看還好,一看就在噗浪上爆炸了wwwww
以下針對主要STAFF的交叉訪談內容,不正經的節錄一些讓總一飯直衝天際的閃亮對話!!!
首先,這個封面就不太對勁了...天音:明明是你不對勁
fafnerBD-2.jpg
我無法不在意,這個展開的外殼...一騎你的視線,到底在看哪裡?
腦子跟我一樣歪的人請看示意圖,您說是不是XD?

然後再翻開特典冊子,內藏的精采才是令人咋舌啊!!!
fafnerBD-3.jpg
其中,有一段是針對主要聲優群(共13位)詢問6個問題,假設自己如果是龍宮島島民的話...
Q1:希望する第1種任務(アルヴィスでの役職)は?
Q2:好きなファフナーの機種は?
Q3:龍宮島の夏祭りに取り入れて欲しい出し物、または風習は?
Q4:龍宮島の次世代のリーダーを選んでください。
Q5:島民の中から(友人)(恋人)(結婚相手)を選ぶとしたら、誰を選びますか?

Q6:『蒼穹のファフナー』という作品に出会って、
   考えさせられたこと、気付かされたことなどを教えてください。


其中因為Q4跟Q5實在太有趣了www所以在之後的交叉談話裡大家也討論了一下
後半交叉訪談的成員就是照片中的四位主角(喜安.石井.松本.木村)+製作人(中西プロデューサー)
段落主題 一騎と総士の微妙な関係に、真矢の想いは...!?
松本:今回の劇場版って、一騎と総士の距離感がすごく近くて、私の一騎くんを...
喜安:どうするつもりなのって?(笑)
木村:まぁ、これ(指著總士攬住一騎的那畫面)から話が始まってるもんね。
喜安:でも、どうかな?一騎は、総士が帰ってきたら帰ってきたで、
    総士のことはどうでもよくなるんじゃないかな。
石井:「どうでもいい」なんで言わないで!
木村:一騎は、釣った魚にはエサをやらない主義
喜安:今は総士がそこにいないから、「総士、総士!」って言ってるけれど、帰ってきたらもう...(笑)
松本:そうなの?(笑)真矢はその2人の関係を邪魔しないようにしつつ、
    まだ一騎への想いを持っているから、けっこう複雑な心境でしたね。
    ただ、難しいっていうよりは、この状況を楽しんで演じていました。
松本:でも、実は私個人としては一騎と総士の関係がとても好きなので、
    「どうにかなってしまえ!」って思ってた。
石井:「どうにかなってしまえ!」って、どういう意味なんだろう?(笑)
松本:2人の危うさが、いいんだよね。
喜安:きっとそれって、ファンと同じ感覚なんだと思うよ。

段落主題 総士のせいで、島がたいへんなことに...!?
中西P:次世代のリーダーに、誰も総士を選びませんでした。
中西P:この結果に対して、弁解、言い訳、なんなりとお願いします。喜安さん。
喜安:総士がリーダーだと、トラブルというか、何かめんどくさいことを呼び込んじゃいそうで...
    「総士のせいで」っていう事件が、間違いなく起きそうでしょう!?(笑)
喜安:総士は...危ない。

段落主題 顔で選ばれる総士 誰からも選んでもらえない一騎
中西P:ちなみに、恋人と結婚相手の一番人気は総士です。
石井:圧倒的だ。まあ、みんな、そういう男が好きなのかもしれませんね。
喜安:でも、総士は危ない男なんだぞ。恋人なんかにしたら。
中西P:ただ、総士を選んだ理由は、顔が好みっていう身も蓋もない意見だったりするんですが...。ほかも、なんだか彼の表面だけを見ているような回答が多くて...。
喜安:身も蓋もなくて、いいんです!選ばれないよりは。
松本:一騎は、恋人にも結婚相手にもいないね。
松本:一騎って、頼りがいがないイメージがあるから。
     その部分を総士が全部担っていて、2人で一つって感じ

段落主題 で、結局、真矢と総士、どっちをとるの?
中西P:次回作の制作も決定しましたが、
     ここでご自分の演じているキャラクターの今後を勝手に予想してみませんか?
中西P:一騎は、真矢と総士。どっちをとるんですか?
喜安:ああ、そうだね。はっきりして欲しいね。
松本:はっきりしてよ!
石井:...あの、たぶん、どっちも選ばないと思います。
松本:優柔不断なんだぁ。
喜安:そこは、選ぶことによって生まれる幸せっていうのもあると思うよ。
    その選んだ相手が仮に総士だったとしても、
    それはそれでしょうがないなって
真矢も納得するでしょ?

Comment

 秘密にする

Copyright © 南緯三十六度半. all rights reserved.
