マンガやアニメ感想が多くて、M子の日記でーす。日本語のコメントも大歓迎!どうぞよろしくw


お帰りなさいませ、お嬢様。
昨日、日本から帰ってきたアンちゃんと執事喫茶店に行った。
(いつも”喫茶店”か”カフェ”か迷ったんだけど、コーヒーが提供されてないので...喫茶店とした。)

今回友達に頼んで無事に予約席を取ってもらった~さすが常連さんのだね。(笑)
でも予約の名前は初めて私の名前にした。

この日、迎えに来たのはHANEくんYOKEさんなんでYOKEだけは"さん"のを気にしないで~
”(うーん、浴衣姿もイケてるけど、やっぱ執事服のほうがかっこいいね~!!!)”
または別組を案内している...TSUBASAくんもいるんだね@口@!!!
(ちなみに、あの青い羽根はけっこう目立ってるよXD~あっ綺麗で私も好きだけど)

お帰りなさいませ~お嬢様。
つづきを表示

久々に
昨日、久々にMSNで”お父さん”と話したwww
楽しかったや~(何でいきなり関西弁XD!?)

言ってたかどうか忘れたけど...
”父さん”ってもちろん実の父親じゃないよ!
この前、愛大で知り合った友達のこと(TOKI)でね。
同じ交換留学生だけど、その子は半年遅れの4月に愛大へ来た。
中国の上海外国語大学から、英語も日本語ももの凄くうまい子!!!
おまけに同じくマンガ好きの腐女子仲間w(笑)

「再見」
今朝、半日の休みを取って、久しぶりにみーさんと会った。

みーさんと出会ったのは、去年のことだった。
その時、帰国した後に言語交換の相手を探していたから、
うちの大学付属言語学校の掲示板に、求人広告を貼った。
そこで、みーさんはうちの言語学校の学生じゃなかったけど、たまにこっちの友達に会いに来たって
そして掲示板の広告を見てた、試して私にメールをした。

初めての仕事
昨日、仕事で九分に行った。
初めまして、ガイド担当のチンと申します。

七月の末、母さんの友人のおばさんから頼みが来た。
”8/14一日に、(私の)友達の家族を九分に案内してくれる?”
まだガイドの資格証明書を届いたばかり、初めての仕事が来た。
でも、知り合いのおばさんだし、正式じゃないし、一応”義務”で受け取った。
もちろん給料はない...と思った。

連絡のこと1週間も続いた。
案内資料を探してから予定表を作って、昼ご飯と晩ご飯のレストランを調べてから予約しておく。
三日前レンタカーの確認をして、お客さんにもメールで挨拶した。
そしていよいよ昨日が本番だった!

大河ドラマ
日本の歴史(特に戦国時代)に興味があって、去年から大河ドラマに気に入った
07年の風林火山と08年の篤姫には最初から見てなかったから、結局ファイルも集めなかった
でもそれからいろいろな縁があって、
例えば好きな俳優さんが中に出てきてとか、イケメンや美人俳優が多いとか
taiga-dorama-01.jpg

寒っ!
この2.3日、寒流がきたーーーー
急に寒くなってきて、足手が氷のようになったよ...
水もすごく冷たいので、手洗い時いつもつらかったな
こんな寒さ、経験しなかったことはないけど、
台湾は暖房ばどをあまり使ってないから、室内でも寒い...
まぁ、我慢しかないなぁ

ところで、今まで友人からもらったクリスマスカードや年賀状はけっこうあったね
お世話になった先生たち、ホームステイした家族の方までメールや手紙をもらった。
ちょっとびっくりしったが、すっごく嬉しかった!^^
皆、優しくしてくれて、応援してくれて、ありがとう!!
皆さんと出会って、ホントによかったと思うw
これからもよろしくね!

メリークリスマス
うわぁ~もうすぐ年末@口@!!
ここもちゃんとしないと...

今年のクリスマス、一生懸命だったよ!
カードを書くこと。 XD
日本にいる友達に、ホームステイでお世話になった家族に、またはバイト先の先輩に
感謝の気持ちを込めて、書いた。
一枚一枚手書きで、確かに全部14枚だった、二日以内で
ギリギリかもしれない...年末の前に届けたらいいけどな>”<
Copyright © 南緯三十六度半. all rights reserved.
